プラスアプリ(モバイルアプリ)
無料

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インストール時無料使用

モバイルでの売上拡大を後押しする力強いサポーター、プラスアプリ

Cafe24が持つ長年のノウハウでネットショップ運営に最適化された各種機能を提供いたします。

  • 01

    会員情報との連携を通して送信対象の条件を絞り込み、特定の会員にのみプッシュ通知を送信することができます。

  • 02

    プラスアプリで「注文/会員/掲示板」に関するメッセージを自動送信し、SMS送信費用を削減することができます。

  • 03

    プラスアプリの統計・分析機能を活用してアプリの利用状況や売上に関する詳細を正確かつ簡単に把握することができます。

  • 04

    アプリ専用のプロモーションやクーポンを提供し、アプリ経由のアクセス率や転換率(購買率)を引き上げることができます。

  • 05

    アプリのインストールやアプリを通した注文を促す推奨機能、カート内商品のリマインド通知機能など、ショップと連携された便利機能を活用することができます。

FAQ

  • 現在、他の制作会社が提供するサービスを使用しています。Cafe24プラスアプリへの移行方法を教えてください。
    Cafe24プラスアプリサービスを利用するためには、移行手続きが必要となります。

    Cafe24プラスアプリサービスへの移行

    1.Cafe24プラスアプリへのアプリ移行の意志を制作会社(開発元)側に伝えます。
    2.管理画面の[Store>Store]にて「Cafe24プラスアプリ」を検索し、オンラインでサービス申込みを行ってください。
    3.管理画面の[Store>Store]にて「Cafe24プラスアプリ」の「お問合せ」ボタンをクリックし、次の情報を記入してください。
    1) アプリ名(必須)
    - 日本語 / 英語
    2) 元のアプリ制作会社(開発元)に関する情報(必須)
    - 制作会社名
    3) 従来のURL(任意)
    - Google Play ストア
    - Apple App Store
    4) 移行後のリリース希望日(任意)
    ※ 「移行後のリリース希望日」はサービスの申込日より3週間以上先の日付を入力してください。
    ※ 希望日を指定しない場合、プラスアプリの制作および各アプリストア(Google Play Store/App Store)での審査完了後、即時リリースされます。
    ※ プラスアプリでのリリースが完了すると、従来のアプリ(他社制作)は各OSのアプリストアでダウンロードできなくなります。


    4.Cafe24の担当部署で記入内容を確認してから、お問い合わせの回答にてアプリの移行方法をご案内いたします。


    他社制作アプリの移行を実施する際における注意事項

    - アプリの移行を実施する場合、既存アプリのサービス終了より2ヶ月以上の余裕を持って手続きを開始することをお勧めします。
    - プラスアプリの制作は他社制作アプリの移行完了後に開始されます。アプリリリースまでの所要期間は、Androidアプリの場合は通常6営業日、iOSアプリの場合は通常12営業日となります。
    - 移行の際にはアプリのストア情報(レビュー、インストール数、評価など)のみ保存・移転されます。
    - 従来のアプリ設定をそのまま使用することはできないため、必ず管理画面の[Mobileデザイン>プラスアプリ管理]にて再設定を行ってください。
    - 移行が完了したアプリを顧客が引き続き使用できるようにするためには、顧客が各OSのアプリストアにてアプリのアップデートを行う必要があります。
    アプリの移行完了後、ポップアップまたはショップのお知らせなどを活用通して顧客がアプリのアップデートを実施できるように案内してください。
    例) 利便性とセキュリティがより強化された新しいバージョンのアプリがリリースされました。
  • プラスアプリを使用した注文を促したいのですが、方法がありますか?
    顧客がモバイルショップにアクセスした際に、アプリのインストールをおすすめするポップアップが画面に表示されるように設定することができます。

    アプリ注文推奨機能の設定方法


    1.管理画面の[Mobileデザイン > プラスアプリ管理 > マーケティング機能 > アプリ注文推奨(タブ)]メニューにアクセスします。

    2.「アプリ注文推奨ボタン」を「使用する」に設定します。

    3.ボタンタイプと画像ボタンの設定を完了した後、下部の「保存」ボタンをクリックします。

    ※ユーザーがデバイスでアプリ注文推奨ボタンをクリック(タップ)すると、

    1) アプリがインストールされている場合:アプリが起動され、モバイルショップと同一の商品詳細ページに移動します。
    2) アプリがインストールされていない場合:AndroidはGoogle Play ストア、iOSはApple App Storeのアプリインストールページに移動します。
  • プラスアプリのタブメニューに配送状況確認メニューを追加できますか?
    タブメニューのデザイン設定を活用して配送状況を確認できるメニューを追加することが可能です。

    設定方法

    1.管理画面の[Mobileデザイン > プラスアプリ管理 > アプリ管理 > デザイン設定]メニューにアクセスします。

    2.「下部タブメニューのデザイン設定」で「カスタム(直接編集)」を選択します。

    3.右側の「メニュー追加」ボタンをクリックし、下記の設定を行います。

    1) 「メニュー名」にアプリに表示されるメニュー名を入力します。
    例) 配送状況確認
    2) メニューアイコンを登録します。
    3) 「メニューアクセス時の表示画面」に配送ステータスが「配送中」の注文のみを照会できるURLを入力します。
    例) myshop/order/list.html?order_status=shipped_begin
    ※ 上記のURLはCafe24ショップの注文履歴ページで、最近3ヶ月以内の注文のうち、配送ステータスが「配送中」の注文のみ照会されます。

    5.左上の矢印ボタンをクリックしてタブメニューの表示順を変更することができます。
    ※ 「設定」メニューの表示順および表示設定は変更できません。
    ※ 「前へ」「次へ」メニューの表示順は変更できません。

    6.下部の「保存」ボタンをクリックします。
  • プラスアプリのサービス申込みを行う前に用意するものを教えてください。
    プラスアプリのサービス申込みを行う前に、SSL証明書がインストールされたメインドメインとアプリの制作に必要となる各種情報、Google/Appleの開発者アカウントを予め用意してください。

    下の内容を参考に必要なデータを用意しておくと、よりスムーズにサービス申込みを行うことができます。

    1. アプリの制作をお申込みするショップのメインドメインにSSL証明書がインストールされているかどうかを確認してください。
    ※ メインドメインには英語のドメインを設定してください。プラスアプリは英語以外のドメイン(日本語ドメイン、韓国語ドメインなど)に対応していません。

    2. アプリを制作する際に必要となる「アプリ起動アイコンの画像/スクリーンショット画像/スプラッシュ画面の画像/アプリ説明テキスト」などを予め用意してください。

    3. iOSアプリをお申込みの際において、ショップ内で他社サービスでのログイン機能(SNSログイン機能など)が使われている場合、「Appleでサインイン」機能を必ず使用可能にする必要があります。
    4. アプリストアにアプリをリリースするためには、Google/Appleの開発者アカウントが必要となります。予めアカウントを用意してください。

FAQ

Q&A

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商品レビュー

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商品追加情報

使用に必要な条件

プラスアプリサービスをお申し込みの前に、メインドメインのSSL証明書、アプリ制作時における必要情報およびデータ(アプリ起動アイコンの画像、スクリーンショット画像、スプラッシュ画面の画像、アプリ説明テキスト)、Google・Appleの開発者アカウントなどを予め用意してください。

使用権限
  • アプリ 閲覧+作成権限
  • デザイン 閲覧+作成権限
  • ポイント 閲覧+作成権限
  • 通知 閲覧+作成権限
  • 注文 閲覧権限
  • 商品 閲覧権限
  • プロモーション 閲覧+作成権限
  • ショップ 閲覧+作成権限
越境ECショップ対応言語

制作会社情報

Cafe24 https://www.cafe24.co.jp/
詳細情報を見る
事業者区分
法人事業者
代表者
Cafe24
ホームページ
https://www.cafe24.co.jp/
メール
app_cs@cafe24corp.com
電話番号
01067300938
住所
東京 都 港区 南 青山 1-1-1 新 青山 ビ ル 西 館 10F
事業分野
アプリ/チャネル開発
メール
app_cs@cafe24corp.com
電話番号
0120-150-264

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