Googleチャネル
無料

Googleチャネル
無料

インストール時無料使用

Google商品販売に向けた第一歩をGoogleチャネルがサポートします

  • 01

    ショップの宣伝・PRや商品の販売に関するGoogleの各種サービスをまとめて管理することができます。

  • 02

    商品情報がGoogle Merchant Centerと自動連携されるため、Googleでのマーケティングにすぐに活用できます。

  • 03

    ブランドの宣伝および購買転換の効果が優秀なGoogleショッピング広告を誰でも簡単に実施できます。

FAQ

  • 商品はGoogleのどのサービスに表示されますか?
    スマートショッピングキャンペーンを実施中の場合、該当の商品がGoogleの検索タブおよびショッピングタブ、Gmail、YouTube、Googleディスプレイネットワークに表示されます。

    日本国内で商品を販売する場合、Googleの検索タブ(google.com)、ショッピングタブ(shopping.google.com)、画像タブ(images.google.com)の検索結果に無料で表示されます。
  • ショッピングキャンペーンの利用について教えてください。
    Googleチャネルでは現在ショッピングキャンペーンに対応していません。
    今後のアップデートを通じてショッピングキャンペーンに関するメニューを追加する予定ですのでご参考ください。
  • Google商品カテゴリについて教えてください。
    Google商品カテゴリとは、Googleが定めた商品カテゴリのことを言います。
    正確な商品区分のためには、商品データにGoogle商品カテゴリを追加する必要があります。
    商品カテゴリを追加しない場合、Googleが自動で商品にカテゴリを割り当てるこのになるため、エラーが発生する恐れがあります。

    詳細はGoogle Merchant Centerのヘルプをご参考ください。
  • 登録ができない商品があります。
    Googleショッピングフィードの使用設定を行っていない場合、またはGoogle広告のポリシーに違反している場合には商品を登録することができません。

    商品が未承認となった場合、原因として次のような理由を考えられます。

    - Googleショッピングフィードの使用設定をオフにしている場合
    - 商品の承認ステータスが「未承認」の場合
    - 商品の承認ステータスが「待機中」の場合
    - 成人向け(アダルト)商品である場合
    - 在庫数が「0」の場合
    - 連携されたカテゴリが存在しない場合
    - 特定のGoogle商品カテゴリで要求する商品データが提出されていない場合

    未承認理由の詳細は「商品フィード」メニューで確認することができます。
    案内に従って商品データを変更すると、自動でGoogle Merchant Centerとの連携が行われます。
  • 未承認商品のデータの一括修正は可能ですか?
    Googleチャネルの商品フィードで修正することができます。

    修正方法の詳細は下の内容をご参考ください。
    1) 「商品フィード」メニューにアクセスします。
    2) データの修正を希望する未承認商品を選択した後、「選択したフィードの修正」ボタンをクリックします。
    3) 修正画面で「一括入力」ボタンをクリックします。
    4) 選択した商品に一括適用する値を入力・設定した後、「適用」ボタンをクリックします。
    5) 上部の「保存」ボタンをクリックします。

FAQ

Q&A

まだ登録されたQ&A内容がありません。

商品レビュー

0.05.0
0件のレビュー

まだレビューがありません。

商品追加情報

使用に必要な条件

Googleアカウントが必要です。 Google Chromeのみ対応しております。アプリの実行時にはGoogle Chromeをご利用ください。

使用権限
  • 商品カテゴリ 閲覧権限
  • 販売カテゴリ 閲覧権限
  • 商品 閲覧権限
  • プロモーション 閲覧権限
  • ショップ 閲覧+作成権限
越境ECショップ対応言語

制作会社情報

Cafe24 https://www.cafe24.co.jp
詳細情報を見る
事業者区分
法人事業者
代表者
Cafe24
ホームページ
https://www.cafe24.co.jp
メール
app_cs@cafe24corp.com
電話番号
01067300938
住所
東京
事業分野
アプリ/チャネル開発
メール
app_cs@cafe24corp.com
電話番号
0120-150-264

関連検索キーワード

類似アプリ (5)

よく一緒にインストールされているアプリ (18)

お問い合わせ
    • 5M以下のファイルを最大1件まで添付することができます。(jpg, gif, png, zip, pdf)
    • わいせつ物、公序良俗に反する行為、広告などの掲載は法的制裁を受ける場合もございます。
    • お問い合わせに対する回答は[マイページ > お問い合わせ]または商品詳細ページの「Q&A」から確認できます。
    レビューを書く
    • 商品に関する質問などは「制作会社に問い合わせる」をご利用ください。
    • IDやパスワードなどの個人情報が含まれないようにご注意ください。
    • 個人情報・著作権侵害・わいせつ・暴言・誹謗中傷・広告などの内容が含まれている投稿は、管理者よって削除される場合があります。

    投稿したレビューを本当に削除しますか?

    削除したレビューは復元できません。

    商品を購入した場合レビューを投稿できます。

    利用に関する情報

    ベンダーまたはサプライヤー
    cafe24app
    利用条件および利用期間
    商品の販売条件によって異なる。(決済案内ページ参照)

    利用情報詳細

    利用情報詳細
    提供タイプ 설치자동 요청시 설치 (유료 App은 과금 후 설치 진행)
    最低動作スペックおよび必須ソフトウェア 카페24 EC쇼핑몰 솔루션에서 구동됩니다. 단, 본 상품은 웹에서 구동되는 상품으로 모바일 환경에서는 구현되지 않을 수 있으며, 이용자의 브라우저 환경, 컴퓨터 사양에 따라 일부 기능이 지원되지 않을 수 있습니다.
    クーリングオフまたは契約解除 전자상거래법 17조에 의하여 청약철회가 불가능한 상품입니다.
    お問い合わせ先 1588-3413
    提供方法および提供時期 설치 요청 당일 제공 (유료 App은 과금 후 당일 제공) / 배송상품 아님
    お客様都合(誤購入や心変わりなど)によるクーリングオフができない場合の具体的な理由 전자상거래법 17조에 의하여 단순변심, 착오구매로 인한 청약철회가 불가능한 상품입니다.
    提供タイプ STORE.APPS.DETAILAUTOMATIC.INSTALLATION
    交換・返品・保証条件および品質保証基準 단순 변심에 의한 청약철회가 불가능한 상품입니다. 단, 이용상의 중대한 오류가 있는 경우 전자상거래법 및 소비자분쟁해결기준(공정거래위원회 고시)에 따라 처리됩니다. 통신판매중개자인 cafe24는 상품의 교환/반품/품질보증에 따른 판매자의 책임을 부담하지 않습니다.
    返金の遅延による賠償金のご案内 대금환불 및 지급조건, 절차 등은 전자상거래법에 따라 처리됩니다.
    損害賠償・財貨などに対するクレーム・消費者と事業者間のトラブル処理に関する事項 소비자분쟁해결기준(공정거래위원회 고시)에 따라 처리됩니다.
    取引に関する規約 스토어에 제공된 이용약관 참고
    スクリーンショット